松本一家の台所



うほー♪

110627_01.jpg
陸でも冒険ができるらしい。
いっそのこと信onと合体すればいいのに・・・

海事クエ

110621_01.jpg
第三演習艦隊強すぎなんですけど!
強いお船買うしかないのかなぁ~・・・

ちょっとグレードアップ

110620_01.jpg
少し飽きてきたので
意味も無く船買いました。エヘヘ

わっ♪

110619_01.jpg
イルカじゃないか♪

中級クエで艦隊組もうにも
誰にも話しかけれないんですけど。。。

卒業しました

110614_01.jpg
どうやら初心者学校を卒業した模様。
次はセウタだかなんだかに行って
中級者学校に行けとの事。

私の自由な海はいづこ。。。

ザザーっと

110613_01.jpg
船楽しー♪

とはいえ初心者クエストお腹一杯です。
今はアパートだかなんだかの
お話を聞いてきたところ。
早く私に自由をっ!


始めまして

110612_01.jpg
大航海時代 Online

僕らのKOEIさんのゲームである。
ゲームのレビューを見ると大体の場合
「まったり」だとか「お気楽ゲー」だとか
非常に私向きなコメントを見かける。

旧友が始めたということもあって
私もやってみようって事に


[Read More...]

トントン拍子に

110609_01.jpg
洞窟クエまで終了。
後は生産の最後のやつと、四神クエを残すのみ。

当時と比べると、人が少ない印象です。
洞窟クエ以上は1日1徒党の募集って感じ。
週末だともうちょっと増えるのかなー。

復帰組も若干名お見かけします。

帰ってきたお里

110607_03.jpg
走り出してしまった戦国時代。
勘が戻るも何も、
元々そんなものなかった訳で
基本操作からのやり直し。


[Read More...]

時差ボケ

平日のお休みを利用して
信onに本格復帰を試みてます。

・・・というのは嘘で、
webマネーの余りがたまたま手元にあったので
課金してみた次第。
調べてみると「飛龍」から「破天」ときて、最新版の「新星」かと思ってたら、
破天と新星の間に「争覇」というのがあるらしい。
今の私のバージョンは「破天」であるため
「新星」へのアップグレードをしたとすると「争覇」の処理がどうなるのかわからない。

ま、急いでやるような実装内容でもないので
覗き見がてら破天のまんまNEWキャラを作製してみる。


[Read More...]

多いな

0001.jpg
とあるM一族との再会の場を探すため
とりあえず久しぶりに信長の世界を覗いてみることに。
ちょろっと公式を見てみると「破天」どころか
「新星」の章に突入していた戦国時代。

ソフト自体消してたため
1からやってます。

随分立ちましたね

皆さん変わらずお元気でお過ごしでしょうか。
どうやら私の過去の「恥」を知る方からコメントをいただきまして俄然、
なんかやらかしたくなってきました。

とはいえ、すぐにゲーム復帰ともいかず、
そもそも今のネトゲ事情も知りませんしね。
しばらくはこのブログでくすぶることにしました。

この世界では最も古い友人の
ウォルちゃんは今も現役ゲーマーのようで、なんだか羨ましい気もします。
Kさんは残念ながら音信普通。
きっと元気にやってるんだろうと信じてます。

信onの世界では今やメインHPが消滅してしまったため
お名前が定かではないですが、
一番仲のよかった(?) あの忍者のヤツや、
変態神主さんや、変態ご夫婦やら、変態ネカマやら、変態一派の方々やら、、、
あぁー変態ばっかりだ。
その他私のメインHPを彩ってくれた皆さんのご無事をお祈りしています。
(重要な人物を数人忘れてる気もしてますがw)

私のいるところは大した被害もなく、しつこいようですが相変わらず元気にやってます。
いつかそれぞれ歳を取った私たちでどこかに集まってワイワイなんかできるといいなと。
やっぱりアメーバピグでしょうか?笑
セカンドライフは敷居が高いです。


何かあったらまたブログ更新します。
皆さんが元気に毎日を送れますように。

2011_0602.jpg

プロフィール

松本白雲斎

Author:松本白雲斎
のほほんと日々過ごしております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

松本一家総勢

リンク
