松本一家の台所



ちょっと探索

大航海も一息ついたところで(?)
最近のオンラインゲーム事情を調べてみた。

調べてみたっていっても
グーグル兄さんに「オンラインゲームってどうだい?」
って聞いてみただけだけど。


兄さんが言うには「online gamer」というところに
情報があるらしいとの事だったので
早速リサーチ開始。


そしてそして、ちょこっと調べて面白そうだなと思ったヤツ。


110712_01
FANTASY EARTH ZERO

アクションチックなヤツ。
オーソドックスな職分けが好感触。


110712_02
Forsaken World

これは最近オープンしたゲームみたい。
HPで細かいところまでわかりづらいじゃないさw


110712_03.jpg
マビノギ

昔から気になってるゲーム。
バイトとかすごい興味が。。。


110712_04.jpg
ドルアーガの塔

これもマビノギと同じく昔から気になっていたゲーム。
結局塔を上ってけばいいのだろうか。。。



とまぁちょこっと調べただけでも
いろいろあるんですね。
暇な時につまみ食いだ♪

この記事に対するコメント

ゲーム事情
この中では、「マビノギ」「ドルアーガの塔」
やったことあります。どちらも1~2ヶ月ぐらいですが。
アルバイトってクエですよ。
ドロップ品集めてきたりします。
しばらくはソロでコツコツやることになるのでは。

ドルアーガも、最初はフィールドにいるモンスター
ひたすら倒します。やはりドロップ集めが主のクエです。
塔の中の敵はパーティー組まないと倒せないぐらい
強いです。

チャットを求めているのなら、やはり信か大航海が
おススメのような気がします。
加齢臭ゲームと言われるほどユーザー年齢高いですから
暴言吐く人はいずれ排除されますし。

でも信は一門できてから、いい一門に入れないと
みんなやめてっちゃいますね。ミサトさんもそのせいで
いなくなったのかも。

信なら里で友人作り、大航海ならスクールチャットで
知人つくらないと厳しいですかね。。。
【2011/07/13 02:47】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: ゲーム事情
信はいいんですよねー。面白い人も多いし。
今は知りませんけど。

大航海もかじった程度ですが、
面倒見の良い方多かった印象ですね。
すぐ商会に誘われちゃうのがちょっと
苦手でしたけど。笑

せっかくのオンラインですから
一緒に遊んでくれる知人がいる事をとっても大切にしてます。
モンハンやった時は忙しすぎてチャットどころじゃなかったですし。
やっぱりターン制の戦闘ゲーム探しますかねw

きっと五郎さんとも当時は訳のわからない楽しいお話を
してたんでしょうね。
なんか面白そうなのが見つかって
その時お暇でしたら是非お付き合いを~♪
【2011/07/13 23:40】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

結局
アイテム課金のゲームってそれなりのクオリティっぽいです。
そしてユーザーも小~中学生が無課金でやってるケースが
多くて、結構混沌としてておすすめできないです。
マビノギのほうはまだマシですが・・・

アルバイトやってその方面の人と仲良くなると
その方向性の技術が身につくようになって
生産スキルがあがるみたいです。
韓国製にしてはよくできてるかも。

いろいろチャレンジされるのはいいことだと思います!
面白いゲームあったらぜひ教えてください!!
【2011/07/14 00:48】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]


FEZはちょっとチェックしてたけど、うちの数年前のノートPCではつらそうでした、、、

アイテム課金のは基本料ない分、敷居は低いけど課金させる気満々なイベントばっかりだしねぇ

なかなか面白そうなのはないねー^^;
【2011/07/15 23:28】 URL | M #- [ 編集]

Re: 結局
>井之頭五郎さん
そうですか~。
やっぱりKOEIさんに頼るしかないんですかね。笑

暇を見つけて何かチャレンジしてみます♪
そのうち是非御参戦を!
【2011/07/16 00:29】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>Mよ
いい加減新しいの買いなさいよ!w

アイテム課金っていいイメージないからねー。
とはいえFPSは私に向かないだろうし
信はだいぶシステム変わったみたいで
レベル上げが50くらいまでは簡単にいくみたい。
末期末期と噂されてたけど、そろそろ本当に終焉を向かえそうだね。

暇な時間もぽつぽつ出来てきたから、
とりあえず何かやってみる!

【2011/07/16 00:34】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~
ってのはどうだろう?
【2011/07/24 01:09】 URL | M #- [ 編集]

私も
裏切さん、Mさんと同じようにいろいろ開拓してみました。
オンラインゲームというよりも厳密に言うとこれオフゲーでは?
みたいなのが多かったのですが。
農園ゲームを中心に探してみました。

みんなの牧場物語
http://pc.bokumono.com/
「ブラウザ三国志」などを作っている会社の農園ゲームです。
これはチャットはできないですね。
メールでやり取りするみたいです。

ファームフレンジー
http://www.youtube.com/watch?v=ZmDELO7WAoU

オフゲーです。水撒いて草生やして
アヒルの餌にして卵を手に入れます。
卵は粉にしてケーキにしたりできます。

バーガーレストラン

http://www.wowgame.jp/game_html/1480.html

これもオフゲー。結構忙しいので
マッタリやるには厳しいかも。
【2011/07/25 02:01】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: タイトルなし
>M里
これどことなくテイルズウィーバーに似てるね。
お手軽に始められそうじゃないさー。
やってみる?
【2011/07/25 22:42】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

Re: 私も
>五郎さん
またすごいの探してきましたねーw

牧場とアヒルさんは暇つぶしに良さそうですね♪
牧場はチャットもできそうな気がするし、
ゲーム寄りののアメーバピグって感じでまったりできそう!

とりあえずすぐ始められたバーガーレストランやってみましたよー。
マ○クとかでアルバイト経験ないですが、
なんとなくリアルな忙しさって気がしましたw

さぁ、皆いろいろ教えてくれたし
なんか取り合えずやってみなきゃ♪
【2011/07/25 22:48】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://matsumotoikka.blog21.fc2.com/tb.php/36-46fcb7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

松本白雲斎

Author:松本白雲斎
のほほんと日々過ごしております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松本一家総勢

リンク
