松本一家の台所



何が言いたいのか

ゲームをするほどの時間が取れず終い。
とはいえ何もしないのも退屈なので、
超久しぶりにお絵かきでも。


110729.jpg

私が何を描きたいかなんてよくわかりませんが、
ずいぶんと訳わかんないモノが描けました。うふ

(Photoshop + マウス)



この記事に対するコメント

叫びたいこと
この間、エプソンのネットブック(価格が恐ろしく安いが
性能が低いパソコン)を買ったのですが
これだと信ONも大航海もできませんでした。
ベンチマークで100以上が適合のところ20ぐらいでしたよ。
金返せと叫びたいです。

youtubeなんかはスイスイ見れるんですけどね。
どうもこの動画支援はCPUから行われてるようで
信・大航海などは純粋にどんなグラフィックボードを
積んでいるかが重要みたいです。
【2011/07/28 23:57】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: 叫びたいこと
>五郎さん
ネットブックかー。
よく何かにくっついてタダみたいな値段で勧められますよね。
タダより高い~ってやつですかね。笑

信ねー・・・
また課金切れたかな・・・結局全然やらなかったなー。
どうやら現在はレベル50位まで楽に行けるシステムらしいですね。
・・・・・楽しいんだろうかw
【2011/07/29 02:16】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

信ONは
確かにレベル50までは楽に行ける仕様になりましたね。
里で20、廃城までの中級で30、特化3まで取ると46
比叡クエ・四神で47~48、特化4の陸1で49~50
中級だけでレベル50に達するようになってます。

それも廃城~特化3はソロで撃破可能に無理矢理
作り変えました(共闘NPCがつきます)ので
実質九州挑戦までのレールは引いてもらえた感じです。

装備も「評定依頼」と言う以前の寄合クエみたいな
のを進めると「領国銀」というのがもらえて、
瓦クエでもらえる武具よりもかなりグレードアップした
装備が配布されるようになりました。
武器なんかはこの配布武器と同等のを手に入れるのに
2万貫以上かかるのでこれで十分と言う意見が多いです。

やはり面白いのは独眼竜ダンジョンなので、
一門に入り連れて行ってもらえればそこそこ遊べるんじゃ
ないでしょうか。

世界観としては大航海のほうが面白いと思うのですが
早々に裏切さんは見捨てたようなのであえておススメしませんw
【2011/07/29 20:41】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: 信ONは
>ゴロさん
ふーむ楽しみ方がだいぶ決まってる感はありますねー。
ゲームである以上ある程度はしょうがないんでしょうけど。
ただ、最後の救いとして信onの存在があるのは頼もしいものです。笑

大航海やめたわけじゃないですよ~w
なんとなく休憩中ですww
とかいいつつたまにやってたりしますよ♪
【2011/07/31 23:01】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

そうですね
楽しみ方が決まっているというのはあるでしょうね
そもそも裏切さんの場合、中級クエ実装する前に
引退されたんでしたね

開発の意向としては、早いうちにレベル50にして
九州やそれ以降の面白い部分を味わって欲しいと
いう思惑があったみたいなんです。

そのための底上げ策として中級クエを作ったんですが
昔からのユーザーの中には、あの楮とか雁皮を集める
断片取りが面白かったという人もいるし、中間レベルで
覚えなければならない基礎知識が欠落したまま
強ボスやる羽目になる人も多くてそこで挫折する方も
いるみたいです。

結局これは時間がたくさん有る人向けのゲームなのかも。

ちょっとした時間でやれて、縛りが無いのを探したほうが
いいのかもしれないですが、そういうゲームって案外ないですよね
【2011/08/01 02:06】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: そうですね
ほー楽しいのは楽しいのであるんですね、きっと。
ささっとそこまで行けるってのは帰参者にはありがたいシステムかもしれませんね。

ちょっと寄り道しながらきっといつか戻る日は来ると思いますw
【2011/08/01 21:42】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://matsumotoikka.blog21.fc2.com/tb.php/37-031cf117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

松本白雲斎

Author:松本白雲斎
のほほんと日々過ごしております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

松本一家総勢

リンク
