松本一家の台所



久しぶりに

INしてみた!

110806_01.jpg
何すんだっけ?

この記事に対するコメント

もし行き詰ったのなら
転職して別系統の学校入りなおしたほうが
いいかもしれないですね。

海事の上級卒業するのは、冒険・交易の上級学校
卒業よりえらく難しいですよ。中級卒業すら危うい
場合もあります。

冒険・交易・海事固有のスキルがそれぞれにある
のですが(たとえば冒険の操帆・交易の会計など)

それはすごく役に立つスキルなので、転職の際に
取っておいた方がいいです。

それぞれの中級学校・上級学校を卒業するとまた
転職証がもらえるので海事に戻る事もできます。

とにかく海事はお金もたまらない上に敵が激強い
ので、なんらかの金策をして船をよくするか
仲間を作って敵に当たらないときついです。

そのまま海事やるなら、ギルドでクエストをもらって
レベルを上げつつお金儲けをして、船をいいものに
変えたほうがいいです。砲撃重視なら中型の
ピンネース、キャラック、白兵重視なら中型ガレー
でしょうか。でも白兵だと一気に崩れることがある
ので難しいです。

なお、海事クエを海事職以外でやった場合
経験・熟練の入り方が半分になります。
冒険クエを冒険以外でやった場合も同じ。
交易も場合も同様です。
【2011/08/06 05:30】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: もし行き詰ったのなら
をぉぉー詳しいご説明感謝です!

転職ってのは盲点でしたね。
そういや先生みたいな人がそんな事言ってた気が。。。
学校は上級まで行って船を「なんか」にグレードアップしたところ
で休止してたみたいです。
※確か「大航海時代を代表する船ですよ!」みたいなやつでした

ジェノバだかなんだかイタリアっぽいところで
レベリングする予定だったという事が
その後の調査でわかりました。笑

とりあえずは冒険(という名の無茶)したいなーと。。。
いつもの悪い癖です。
【2011/08/07 02:28】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

おそらく
お話を伺うにそれは「キャラベル」「戦闘用キャラベル」
ではないかと・・・ジェノスクをする場合みなさん
「商用ピンネース」「ピンネース」あたりを使うのが
普通になっているようです。

キャラベルなら冒険の上級学校までクリアできそうです。
このゲーム、レベルが上がってないとお金があっても
強い船を操作できない仕様になっているので、
方向転換して冒険レベルを上げるのもアリかと思います。

私もこのごろ大航海やってるのですが、裏切さんとは
プレイ時間帯が違うみたいで見つけることはできなそうですw
【2011/08/07 15:32】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]


ええ、もう既にアンインストールしちゃいましたよ。
きれいさっぱりと、、、、。
【2011/08/08 12:18】 URL | M #- [ 編集]

Re: おそらく
キャラベルとか、なんかそんな名前の船でしたよ確か。
結構な大きさを想像していたのですが、
意外にそれ程でもでがっかりした記憶が微かにあります。。。

時間帯違うのかなー。それは残念!
私は深夜派なんですよねー。
【2011/08/09 00:52】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
なにぃぃぃぃーーーー!!!
この間の教えてくれたヤツやってる?
私全然手を付けてないw
【2011/08/09 00:53】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]

新しいMMO
http://tera.hangame.co.jp/

TERAというネトゲが話題になっているらしいです。
昨日ぐらいにオープンしたらしくみんな横並びのスタート
なのでいいんじゃないでしょうか。
オープンベータ版で無料なんですが、しばらくしたら
課金制になるかもしれませんね。
【2011/08/09 17:23】 URL | 井之頭五郎 #QMnOeBKU [ 編集]

Re: 新しいMMO
その案いただきっ!!
【2011/08/09 20:27】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://matsumotoikka.blog21.fc2.com/tb.php/38-d49783de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

松本白雲斎

Author:松本白雲斎
のほほんと日々過ごしております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

松本一家総勢

リンク
