松本一家の台所



M is back !

110831_01.jpg
相変わらずエレベーター方式の成長過程。
成長を続ける破綻ちゃんに反して
中の人は一向に向上の兆しを見せず毎日のように
「ゴロさんコレ何?」
「ゴロさんあれドコ?」
と姉の助け無しでは生きられない生活を送っている。

ただ、(姉の)努力の甲斐あってか、
「特化・弐」までスコンと終わってしまって
手に入れた「特化・参」もすぐさま終わってしまうところであった。


そして、再会は急に訪れた。


この数日前小谷でふと見覚えのある表示を見かけた。
110831_02.jpg
「しゃな一派」の表示である。所謂「一門」ってヤツ。まぁギルドだ。
決してシャーナーハと読んではいけない。
風雲でプレイしていた当時親交のあった名物キャラクターが設立した一門の名前であった。
懐かしさと同時に、彼女のことが思い出され
思い切ってこの方に話しかけてみることに。


どことなく見たことのあるお名前の方だったので
それとなく対話を飛ばしてみると、運よく面識のある方だったので
少しだけお話をさせてもらった。
当時の風景がよみがえってくる微笑ましいシーンであった。


数日後、そんな事ももっさり忘れてクエ消化をしていると
突然の展開があった。



110831_03.jpg
親分が来た。


不思議なもので瞬時に数年前に時間が戻る。


110831_04.jpg
往年の技の応酬であった。


遮那ちゃんといえば当時超絶ナチュラルキャラで
当時の浅井のネタの双璧として私と鎬を削り、
数々の対決してきた人だ。
数年の月日は彼女をどう変えたのだろう。
変わらぬ彼女でいるのだろうか。
そんな事を思いながら振り返ってみた。




110831_05.jpg
アンタ誰ーーーーっ!?
年月は性別をも超えるのか。



というのは冗談で、彼女は変わらずそこにいた。
110831_06.jpg
お腹冷えますよ?

どうも裏話があるようで、
数日前党員の方とお話させていただいた事が彼女の耳に届いていたらしく
どうやら今日は私にわかるように登場してきてくれたのではないかと思うのだ。
相変わらず優しいな。
私が一門に属せず、彼女が党首になれる訳がこの辺にある。


110831_07.jpg
放課後の土手かという雰囲気で、(昔の青春ドラマの)
延々とだべる二人。
空白の数年間での皆のこと。今の信onの事。どうでもいい話。
とりとめの無い会話が復帰してきたことに意味を持たせます。
あー帰ってきたなーと。


随分おセンチな気持ちに会話を続けつつ
終始私が気にしていた事は。



110831_08.jpg
マント踏んでんですけどー!?
相変わらずは圧倒的に私でした。


また遊ぼうね遮那ちゃん♪



この記事に対するコメント

何事もなく(?)
姫とは無事に再会された様で、なによりです。
お時間が合えば、また狩りのお供にお誘い下さい(^^)
【2011/09/01 22:18】 URL | 犬 #- [ 編集]

Re: 何事もなく(?)
わざわざおこしやす♪
復帰組のくせに実力は水準よりだいぶ下なので
お知り合いに遊んでいただくしかありません!
どうぞお世話して下さい。笑

姫ってだれですか?
もしかしてあの角付きのアレの事???
【2011/09/02 00:15】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


真紅でやろうよw
他の鯖はキャラいっぱいだからw
【2011/09/11 20:10】 URL | M #- [ 編集]

Re: タイトルなし
む!タイミング遅いよ?w
わざとだね。。。

昔のキャラは今は出来ない子らしいよ~。
鍛冶は泣く泣く消しました。
アンタもなんか整理しなさいw
【2011/09/13 20:15】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


思い出いっぱいのキャラを消すなんて、、、w

雅楽7改とかレアものいっぱい持ってるんだよ?w

とりあえず、真紅で鍛冶と薬師スタートしたよん
【2011/09/13 23:05】 URL | M #- [ 編集]

Re: タイトルなし
頑固者めw

えー今からまたやりなおすのーーー。
もうちょっと癒されてから作るから
先に育ててお金貯めててw
【2011/09/14 21:43】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


う~ん、なんか中級クエとか楽になったのはいいけど、知り合いがいないと50辺りから急に困り始める仕様だなぁ。
同世代との繋がり?とかもぜんぜんないし知人になるきっかけもほとんどないしなぁ。
2ndとかのキャラは知人や一門メンバーでやって進むけど、新参者はとりあえず瓦やってレベルだけ上がっていくって感じだし。
錬輝装備で付与してない人とかもいたしなぁ。

とまあ、一番上の鯖(名前忘れたw)で陰陽やりながらの感想(グチ?)でしたw
【2011/09/20 00:28】 URL | M #- [ 編集]

Re: タイトルなし
そんな感じあるみたいねー。
って早っ!!!

私はいきなり忙しくなって
ここのところゲームどころではなかったよ。
知り合いは多いにこしたことはないねー。
だからこそ旧風雲なのさw
【2011/09/20 22:01】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


そろそろ三国無双のキャラ出てきてもいい頃かと思います。w

三国無双6のCM見ての感想でしたw
【2011/09/26 20:48】 URL | M #- [ 編集]

Re: タイトルなし
何の話なのよw

もうちょっとで忙しいの抜けれそうだから
近日復活します。
もちろん@風雲だよね?w
【2011/09/28 00:04】 URL | 松本白雲斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://matsumotoikka.blog21.fc2.com/tb.php/48-47e67677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

松本白雲斎

Author:松本白雲斎
のほほんと日々過ごしております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松本一家総勢

リンク
